『やまびこ味噌』
28日、29日出展

味噌、米こうじ、塩麹の出展 やまびこ味噌さん。

やまびこ味噌さんのこだわりは・・・

 1.昔ながらの手づくりにこだわり、さっぱりとして

  食材の味を最大限に引き出す味噌をお届けしています。

 

2.米麹(米を発酵させたもの)の仕上がりが味噌の味を左右する

  との考えのもと、熟練職人のノウハウによって

  きめ細やかな温度管理・品質管理を行っています。

 

3.米麹づくりは今や同業他社のほとんどが機械に任せています

  が、当社では職人が丁寧に手揉みして麹をほぐすことで、

  クセが無いながらもホックリと甘く仕上がっています。

 

4.深山の上流から引き込んだ清らかな水と澄んだ空気という

  恵まれた環境の中で醸造しております。

 

5.健康を気遣う方や子育て世帯でも安心して召し上がって

  頂けるよう、保存料や化学調味料は不使用でお届けします。

やまびこ味噌 HP
 


塩麹

米こうじ

写真 2015-02-10 20 41 08

写真 2015-02-10 20 41 13